SSブログ

連絡不通で [コラム・ぼやき]

連絡先をPCサイトか携帯サイトにするか。
結構重要な選択です。


最近はスマホを持つ人が多いから、
PCサイト用にweb用アドレス取得していたりする。
そのため、Webメールがウィルスの常駐場になったり、
情報流出の原因になっている。
「無料で使わせるが、情報も勝手に使います」だからですね。
それで取扱禁止の企業が増加中。
危機管理意識の低い人たちは今も便利に使っている。



危急の用事が多い場合は携帯のアドレスを教えたりします。
けれど教えた先の管理が甘いと、迷惑、フィシング、スパムが来るようになる。
教えた自分の愚かさを呪いながら、アドレス変更をする訳です。



便利が不便を上回ると使用放棄するしかない。
ゴミで汚れているのと同じですから。
管理の甘い相手は、軽く見るしか無くなるのです。
私が悪い訳ではないが釈然としないもの。
これが葛藤ですね。



それで急ぎの用事が下に埋もれたり、急ぎの情報がPCに流れていたりする。
アドレスを見ればPCか携帯かくらい判ると思う。
けれど管理の甘い人には通用しない。
これが世間なのかと思う自分も、いつの間にか最下層の人間。
志を高くしても、世間の評価はゴミなのです。
これも葛藤ですね。



だからといって、志は低くしたくない。
心身共にゴミになるから。
♪ボロは着てても心は錦♪ でいたい。
いるべきだと思うのです。
出来る範囲ですけれど。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨が凄い!寒い晩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。