SSブログ

秋梅雨に思う [道すがら]

酷暑から一転真夏日の雨。
前線が活発化しているみたいです。
このまま秋に向かって行くのでしょうか。


その梅雨空見ながら感じました。
人の感情は天気次第だなと。
自発的な何かよりも空や気温、風、湿度。
表面的な気分を大人力で取り繕っても、ベースと違いがあれば破綻する。
創作活動しているとわかります。
自分のベースがどうなっているか。
作品の出来不出来や進行は天気次第。


春には春の、夏には夏の。
秋には秋の、冬には冬の作品ができる。
野菜や農産物と同じです。
あとは月ですね。
牛は月の状態で乳の出が違うと言われます。
産卵や出産も影響が大らしい。



雨空見ながら作品に思いを馳せる。
今日の出来はこんなものかとね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戦略と実践必需品になり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。