SSブログ

奇想天外 [驚いた事など]

奇想天外ですが、思いがけない場面で思い浮かべる四文字熟語。
神様も想いつかない奇妙なこと。
神様が唯一万能であるから、有り得ない。
比喩になるのでしょうね。


世の中の出来事は神の采配だとイエスは言いました。
スピリチュアルでも自分で立てたプラン通りであるとされています。
大乗仏教では因果応報だと言われます。
密教ならば仏の御心。


みんなして偶然じゃ無いと言うのです。
大した人間でない私に、太古からの権威に逆らう叡智はありません。
奇想天外は無知の象徴である訳です。
ならば奇想天外ならぬ、奇想人外です。
意味合いが違って読めるから使いたくない。
置き換えられない思想ですね。



昨日から、人知の外からの影響かと思えることばかりありました。
嫌なことより粋な計らい。
ヤラレタなって気分。
天使の悪戯ってヤツです。


奇想天外なのですよ!



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕出しランチ逆さまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。