SSブログ

問答有用 [驚いた事など]

問答無用の反対です。
話せばわかるですね。

話せばわかるを言い換えると意味不明になる。
使わない方がいいみたいです。




脳科学的な思考だと話してもわからない。
実際に交渉や会合で素晴らしい意見集約できた試しが無い。
分析すれば押し切られるか、言いくるめられるか。
立場の力関係か、多数決くらいの方策だけでしょう。



しかし、自分に自分を問えば話合う余地がある。
自分だからです。


社会的な自分。
素の自分。
潜在的自分。
三者面談です。


二人だと駄目ですね。
平行線だから。
共通点は多々ありますが、出来損ないの裏表。
もしくは光と影。
二次元です。
潜在的自分に問い掛けながら三次元にしないと。
三本柱なら倒れない。
隙間やひび割れも見え易くなるでしょうし。


空いた時間を使い面談しましょう。
お金も手間も掛からない。
得るものも多いみたいです。
慣れないと面倒ですが。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虫に好かれて苦行をして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。