SSブログ

献血して [驚いた事など]

厳密に言うと、成分献血です。
成分だけ遠心力で分離して体内に戻す。
追加で生殖水を追加される。


体に負担が掛かり難いらしい。


確かに20代では全く負担が無かった。
40代後半になると負担がキツくなった。
翌日にガックリ来るからですね。
カルシウムや鉄分を多く採り休養が大切。
若い時分の様にはいかない。
加齢現象には勝てない。
明らかな現実がある。



毎回ボランティアしていますが、何かしら景品を頂く。
今まで一番嬉しい品は、箱入り鼻紙。
普段は格安品使っている。
それがしばらくは優しい肌触りが楽しめる。
まあ、小さい頃は新聞紙を解して使っていたから、今は天国ですけれどね。
昭和とはそんな時代です。



平成になり日本は不景気だけれど繁栄している。
成熟していると言っていい。
自分の血液も誰かの力になる。


そう思う事にしている。


基本的にボランティアしているとか、役に立っていると思っていないのですけれどね。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

価格差totoBIG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。