SSブログ

風の一日 [驚いた事など]


海の日です。
海無し県にしてみれば何のことやらと思うだけ。
海を見て育てない人生観で海を想うだけ。
海原に夢を馳せるのです。



然しながら今日一日素晴らしい心地よい風が吹いてくれた。
一生に数回しかないだろうと思う夏の風です。
これこそ感動の一日でした。
大自然の偶発的な恩恵です。



ここ数年の酷暑の夏。
到底受け入れ難い苦痛の日々。
それでも生き永らえた実感が今日の風を心地よくする。
空腹が最高の隠し味であるのと同じ原理です。
人知を超えた自然の成り行きに感動を得たのです。





青春をオートバイで駆け抜けた身の上だから、風に拘りがある。
肌身を駆け抜ける空気との対話、触感。
これが立ち止まるだけで得られる。
肌が大気と調和してゆく。
温度や湿度、味や色を感じる。
言葉にすると上記になりますが、感覚的には違う。
言葉にならない感覚です。
ノンバーバルです。




一日それを堪能しながら読書に耽る。
蓄積される知識と、言葉との出会い。
風に祝福されているかのようです。
読書量も上がるというものです。
本当に心地よい一日でした。



 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

岡目八目か大惨事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。