SSブログ

燃費チャレンジ [乗り物系]

ちょっとだけ時間作って行って来ました。
スズキ自動車の販売店です。
わたしSUZUKIのメルマガ会員ですから。


ゴールデンウィーク頃からエネチャージ車両の試乗会の連絡が来ていました。
販売店で燃費チャレンジして成績良ければQUOカードくれる。
300ポイントのカードです。
近所にあるなら燃料代分以上になるはず。
なので用事のついでに挑戦しよう。
そう思っていたのです。
それで一月くらい経過しちゃった。
忘れかけていたのです。



本日に乗車したのはスペーシア。
パレットの後継車ですね。
最新型です。
ほとんど新車状態でしたが印象に残らない乗り味。
問題が全くない。
つまり完璧な気がしました。

デカい割に道路を走る周りの車と溶け合える。
過不足なし。
運転具合にも邪魔な事はない。
自分の車より静か。
今日の夏日にも、バカみたいに広い室内も涼やか。
自前のエブリーより遥かにいい出来です。
夏場に暑いのが1BOXです。
夏場の日中には乗らないようにしています。
これなら、金があれば買い替えたいです。
荷台の広さ以外に、全てスペーシアの方が上です。

IMG_0830.JPG

燃費はメーター読みで21km/ℓ以上。
メータ評価で100%でした。
自分の車はエコノミーRUNに集中して11km/ℓ前後ですから。
何も考えないで20Km/ℓ位走れば、ハイブリッド車も無用ですから。
凄いですね。


ワゴンRは昨年乗って18km/ℓくらいでした。
暇見てアルトにも乗ってみたい。
軽自動車の進化は毎年凄いことになっています。
日本の技術力は凄いですね~。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本語の音韻ひと月ぶりのコーラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。