SSブログ

パワースポット [道すがら]

40年ぶりくらいに訪れたのです。
昔は旧跡として名高い神社でした。
TVの影響で観光客が来て騒ぎになった場所。
春名神社です。


昨日の雨でまさかの積雪。
山を登る途中から雪が路肩に見え隠れしてくる。
現地に着いたら山の斜面や木の上から雪が落ちてくる。
雫が落ちてくる。


整備された駐車場には雪や雪解けは無いのですが寒いこと。
とても4月とは思えない。
傍らには桜が咲いているので妙なコントラストでしたね。


130422「榛名神社」本殿.JPG

芸術活動に身を置くようになり霊感が強くなった自分。
有名、無名のパワースポットで何かを感じたりします。
此処では何故か落ち着きが無くなった。
山の斜面を登る前からドキドキと鼓動が高まる。
子供の頃はハシャいで怒られたのはこの影響でしょうか。



県内は大和朝廷の文化以前からの伝統のある旧跡が多い。
ここもその一つです。
得体の知れない力がある。


満充電だった携帯電話が途中で電池切れになりました。
こんな筈がないのに?
エナジーとして吸い上げられたのか。
写真の画像も何だか違う。
光が自分の常識通りにならない。
フィルム時代には経験しない画像。
何だかオカルトの雰囲気が増します。



見上げると木立に隙間から見える圧倒的な岩。
一人静かなら腰が抜けそうな存在感です。
自分が自分として平常心が崩れそう。
周りの観光客は何も感じていないみたい。
変なのは自分だけなのかな。



参拝後は、凄く疲れていました。
今も億劫な気分が消えていません。
凄い場所なのかと思うのです。



お客の集まりそうにない天候や時期にまた行ってみます。
何か再発見できるのかもしれません。
パワースポットへの『プチ旅』ですね。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。