SSブログ

足りない物と [道すがら]

自分に何が足りないのか。
進んだ先でしか理解できません。
足りなくなってから、必要であると判る。
足りているときには気付けない。
二重に損をしています。
足りないことと、足りていること。



どちらか一つでも理解できると無駄がありません。
両方とも認識していないと、見過ごすのです。
足りているのに補充したら余ってしますのです。
余計な時間と費用に保管場所まで必要。
足りないよりも充足していることを知らない方が無駄になる。
それが今日理解できたこと。


本を読んでいて煌めいた。
閃いた。
先に理解することは在庫の確認です。
現実の商業活動だと余剰在庫はいけない。
利益を圧迫し、課税対象になるだけ。
売却先を見つけに労力を使うのですから。


自分の体に蓄積された知識と経験。
再確認する必要がありますね。
無駄を省く為に。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。