SSブログ

希望の光か [お稽古・勉強]

自己啓発の本が好きな私です。
自己啓発の本が好きな方はたくさんいるでしょう。
でもうまく行くことはありません。
なぜなのでしょうか。
自己啓発の本がどうして好きなのか。
自己啓発が上手に発揮できないのは何故なのか。
自己啓発の本を読んで結果が伴わないのは何故なのか。
それらを分析してみました。
上手く行かない理由の書かれた本に出合ったのです。




折角なのでここに書いたりしません。
ここまで引っ張っておいてすみません。
上手く行くかいかないかを実証してみないといけない。
大ウソつきになりますからね。


自己啓発の本を購入して損したと思った人がたくさんいる。
そんなもの読むなと自己啓発の本にある。
いったい何なんだ自己啓発とは。



少なくとも魔法の本じゃありません。
いくらノウハウを知っても実践できなきゃ意味がない。
知らなくても出来ている人もいる。
その差は何だろうか。
知りたいですものね。



夢の実現の為。
業績アップの為。
自己改革の為。
望みを叶える便利な本。
なぞを解く本。
それらであって欲しいのですから。


私の身の上で何か変化が起きたなら、
書き込む事もあるでしょう。
なければ止めましょうね。
自己啓発の本なんて。
セミナーとか行かない様にしましょう。
本を読んで上手く行かないなら、できないのです。
凡人の叶わぬ夢として捨てましょう。
高望みなんですから。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

童話を思い出し言葉であれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。