SSブログ

衝動的であるのは? [道すがら]


大昔のお姉さん達が寄り集まると大変に騒々しい。
これからオネエちゃんになるだろう黄色い帽子の人々も騒がしい。
ならば静かにしているお嬢さん達は居るのかと思うが思い付かない。
見たことが無いからだろうと思う。
何処でも誰かに何か言わねば生きている実感がない。
若しくは怖いのだろうと思う。



精神的な何かに関してウンヌンできる知識が乏しいので断定はしない。
けれど推測の推論なら適当な自分にとって楽な発言である。
ここに勝手気ままに書き込むだけなのだ。



今日は何故か文面が固い。
きっとお堅い文面書きの本を読んだ影響だろうと思うのだ。
人に流されやすいのだと今更気付いて動揺してもいる。
明日になれば変化しているのかも知れない。
断定はできないが。



自然発生的に口が動いて発言するか、指先が動くのか。
衝動的な何かで人は行動するらしい。
ならば起点は同じであるのだろう。
発現が違うだけなのだ。
人数を集めねば何もしないのと、単独行動に出るか。
違いは人数にもあるようだ。



衝動的なのは、人の動物の特徴なんだろうと結びたいのである。







 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

軽トラック車検さ!防水処理して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。