SSブログ

明けの明星は? [驚いた事など]


昨晩はロシアの隕石事件で真底身震いした私。
世の中何が起きても不思議じゃないのだと思ったのです。
隕石が落ちて来るなら飛行機や自動車事故だって不思議じゃない。


そして見事に自宅前で玉突き追突事故が、ニュース見てる最中に起きた。
強い思い込みは実現して夢が叶う!
そんな素敵な効果の逆版が自宅前で起きる。
飛行機だって落ちても不思議じゃないなんて思うと落ちるかも。
最近は隣国の馬鹿連中がロクでも無い事するから恐い。
その為に飛行訓練の爆音が毎日毎晩響いてる。
先週は砲撃訓練もしていたしね。
思い通りの未来が来るのも考え物です。


その隕石騒動に輪を掛けて、巨大惑星の接近を伝えていたニュース。
もしや、もしや、先遣隊と殿隊が来て雨霰と隕石が来たら嫌だ。
そう思いながら寝た昨晩。
ニュースの時間に伝え聞いた時刻に、見事に目が覚めた。
体内時計は正確である。
人類の滅亡なら起きて向かえるべきだと、深層心理が訴えて来たのだろう。
何事も無くて良かったのです。



早起きして見た夜空は、霙上がりの綺麗な星空ではない。
細かい星々は見えない薄い霞の空。
巨大惑星も見えなかった。
2012ではなくて2013だと聞いてもいた。
巨大地震が多発している昨今。
滅日は近いと恐れていたのだ。



何せノストラダムスだとか、何だとかとオカルトにドップリ浸かって大きくなった世代。
石油が無くなる、食料が無くなる、温暖化、環境ホルモンに公害。
あらゆる文明災害の危機を知識として育った世代ですから。
そして戦争に紛争、テロ、犯罪。
枕を高くして寝られていない。
実感するばかり。



寒い真冬の明け方4時過ぎ。
田舎の明け方前は妙に静かで心落ち着く。
家々の薄明かりが妙に暖かく感じる未明。
ああ生き永らえて朝を迎えられそうと感じた、外の凍て付き。
活きている実感です。



何が起きても何があってもいい。
美しい夜空や雪景色の山々。
今日に生きられれば明日も生きてみたい。
それだけで十分と感じた朝の目覚めでした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

詩?って満員御礼かい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。