SSブログ

貴金属目的で? [コラム・ぼやき]


携帯電は買ったお店に処分して貰えればリサイクルに回して貰える。
そう聞いていたので何時か持って行こうと考えていました。
既に数年経過していましたけれどね。



「ああ、そうだ。」
と、思い当っても行動に移すのに数日、数カ月、数年掛かる。
自分はそういった人間だなと思うのです。
キャリアチェンジや転職とか、趣旨替えとかサクサク出来る。
動ける事と動けない事の差が大きいです。
この明確な異差を占星術に当てはめると、双子座だからです。
迷信でしょうが状況を表すには丁度いい。
何かに当て嵌まる。
だから迷信は排除できない思想です。


貴金属の高騰を受けてリサイクルしたり、リユースの業界に向ける。
そんな事なんだろうと考えるのです。
少々前のレアメタル騒動がなければ企業理念に沿って活動していた。
そんな事なのだろうと、思うのです。


社会的意義に企業論理が向く時代です。
ひと頃とは違う、経営者や市場の見方が、企業価値を左右する時代。
そこに円安、アベノミクスが影を落として来ました。
他事業者が携帯電話を集めたり、パソコンや家電に目を付ける時代。
市場論理が、物流、流通の流れを変える時代が来た。
経営者も思考回路を転換できる時代ですから、何処から何かが出る。
何だか振り回される感じがありますね。




長々と書いて来ましたが、古い携帯電話を有料で引き取って貰えた。
それだけなのです。
無駄な思考を重ねて、ブログ記事の文字数を増やしていただけです。
多少は考えますね。
新聞位は読むし、親父専門の中綴じ雑誌も最近は目を通す。
写真週刊誌や漫画だけではありません。
つたない論理武装と雑学であります。




みなさん、押し買いには注意しましょうね!




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

退去命令か?お買い得かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。