SSブログ

撥水コート [乗り物系]

自動車に撥水コートしてみました。市販のスプレータイプ。
既に一度実施してましたが、年頭の事なので先の雨で効果が薄くなり、
再処理したのです。

元々は自宅の物置奥から出てきた品。
いったい何時頃の製品か判らないような品でしたから、期待はしてなかったのです。
予想通りに強い撥水性は無かったのですが、ソレなりの仕上がりに加え、
磨き上げた後の煌びやかさにチョット惚れたのです。

簡単に出来る塗って拭き上げるだけで、車体に自分の姿が写り込むのを見ると、
苦労(簡単だけど)した甲斐があった気分になります。
売値で百万未満の中古車だって、超高級車みたいにビカビカに輝けば嬉しいものです。
中身じゃない、外見です。

暫しウットリしながら、週末の雨で流れたら休日にまた磨こう何て思ったのです。
綺麗な車が素敵なのは若い頃からの自分の美観そのもの。
免許取り立てで愛車をワックッスで磨いてた記憶が蘇ります。

回顧主義なんでしょうかね。

水を使わないで洗車出来るから冬場の車磨きは、ケミカル用品に限ります。
春過ぎたら日差しで車体が熱くなり、朝、夕しか出来ませんからね。
梅雨時期までのお楽しみ(苦しみ?)です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホットかアイスか期末ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。