SSブログ

のど飴 [運動・ヘルス・ダイエット]

某大手薬量販店から割引券が来てたのでお買い物に行きました。
普段は遠いから使わないのですけれど、届いた新車の走行距離を伸ばす必要もあったので、
暇潰しも兼ねて行った訳です。ecoじゃない行動ですけれど。

店内を物色して高額系の品を選んで買い物籠へ。
割引効いてる分、高額商品の方が金額的にお得です。
買い置き出来る品も多めに揃えます。
ミミッチい生活してる貧乏人です。

そこで見つけたのが嘗て購入経験のある龍△散のど飴。
製造元は味□糖です。

昔に買って、継続しなかったのはその時は演劇や歌をやってなかったから、
イガイガ気分が取れたらなめなくなったからでした。多分。
無駄にしてた記憶もあります。
それに美味しくないのが薬ですし、その代表格の民間薬でもあります。

今回は必要だと思ったから購入したのですが、
味わいがスッキリしてて問題なく頂けるレベル。
その分薬粉が少ないのかも知れません。
時代に合わせて味わいをブレンドして行くのが企業ですからね。

100円均一でも類似品が売られてますが、内容量と価格を比べると圧倒的にお得です。
インフル予防接種も断られてしまった一般成人の防護策は民間医療防護と、
早寝、早起き、手荒い、うがいです。

美味しくなくても、特に不味くない飴なめて、喉を労ります。
自分は大抵の病気が喉に最初に来るので大切なセンサーでもあります。
慈愛、自愛です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。