SSブログ

本音書き [勝手な思い込み]

昔はネット書き込みが匿名性が高いとか言われてましたが、
ネットワークに接続されてる品全てに住所があるので、
匿名性があるなんて嘘であると解ってしまいました。
調べるのが面倒であるだけなのです。

調べる立場にある方以外は判らない事が事実でありますが、
ブログを日記代わりにしてる方は、
エピソードで誰なのか推測出来ますね。


犯人は貴方だ。!


なんてサスペンスドラマ見たいですが、
秘匿性がある話題はタブーです。
検索機能が発達すると簡単に調べられてしまいます。
陰口を聴かれてしまったようで、誉めても貶しても恥ずかしいものですから。


河原で悪口を大声出すのも気分転換に言いとか云われますが、
ネットの書き込みも同じです。
履歴や情報が残るのが難点です。
批評はしないに限りますが、
一元論でククレ無いのが人の性です。

一先ずは順位を付けてパソコン永久保存から公開迄別けて保存します。
過去の日記やポエムは経過する程に笑って読めるもの。
大事に保存する価値がある物ですからね。!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しょっぱい食品オーケストラ合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。