SSブログ

春の片付け [雑多なこと]

少々汗が流れる程に暖かくなった今日の晴れ間。
花粉症で苦しんでた症状はかなり改善してきたようで、
外の片付け作業を始めました。

冬場は寒いし日は短い。
寒いと体に力は入らないし、筋肉痛や怪我を引き起こし易い時季。
春の落ち着いた日中に外回りの仕事をするのが一番能率が良いものです。
汚れてしまった服も直ぐに洗濯し乾くでしょう。

そんな目論見も思った以上に時間が掛かり夕方に漸く目処が立つ始末。
甘い計画は無惨な結果になりました。
午後涼しくなったらオートバイで一回りと思っていたのに、
日暮れまでの短い時間では無理。
近所を日暮れまで散歩するに留まりました。

デジカメ持って普段歩かない方向に歩み出し、
畑や民家の庭先の花壇や公園の花壇を散策です。
都市緑化フェアの関係で公園の花壇が整備され切れに花が咲いてます。
遅い時間なので人影は疎ら。
何だか落ち着いた時間帯で得した気分でした。

でも疲れた体に鞭を打つ行為だったようで、途中で足が重くなり、
前に進み難い状況に至るとは。
浅はか差はこういった時でも見逃してくれないようです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

山門桜頭痛の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。