SSブログ

歌の稽古開始 [お稽古・勉強]

今日から歌の講座に参加です。楽しい稽古が始まりました。
大人向けにアレンジされた趣味の講座ですから、
気合いを入れて歌手を目指すようなキツイ稽古ではありません。
和気藹々の雰囲気が売りの長期継続を求める講座です。
初心者歓迎、楽譜読めなくて大丈夫とパンフレットに書かれてます。

春に入って新規に受講生募集してたから申し込んだのですが、
自分のような素人でも何とかなりそうです。
ゴスペルのコーラスをしてみたいと希望してたから、
望みを叶えたわけです。

独り身の気軽な中年の自分にとっては時間を上手に使う糧となりました。
今日は導入編的なとにかく歌いまくる稽古。
あまり難しい事は避けて思うがママにパート分けして歌う。
長期参加者に伺うと、多少の音程の狂いは関係なしで行ってますとの事。
不安を感じる事なく2時間楽しんで来ました。

今年の目標は他のパートに吊られないで自分の音を聞き取り歌う事。
どうしてもメロディーや高い方に引っ張られてしまいます。
これを改善する。その耳を作る。
伴奏のピアノに耳をソバタテて聞くには、数をコナス。
音感の全くない自分に一番必要な練習方法です。

色々と発表のイベント等もある講座。
楽しく長く歌に係わって行きたい。
今はそんな気分です。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

桜が散ります春の証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。