SSブログ

結婚式に参列 [勝手な思い込み]

若いときは結婚式に呼ばれると何だかウキウキしたものですが、
この年齢になると何とは無しに億劫になります。
自分か結婚しないでこの年齢になったのが原因か、
色々な行事が立て込む期末で春到来が原因なのか判りません。

結婚式もかつての決まり的な物から自分達流に変化して来たから、
近年は呼ばれる度に式典の先が読めず、小用に行くタイミングが読めません。
それに最近の若者行動に乗っ取り、お酒を注ぎに行く行為も終章気味。
席に座ってるじかんが長い気がしてます。

料理も洋風の本格的な物に移行気味で、
正式に食器を扱うべきかファミレス風で良いか客層を見て判断する。
そんな気配りなどが重い行動に拍車をかけます。

立派な食事と美味しい飲み物出されても、
式典終了して何も食べてない感じで会場を後にしてる気がしてます。
余興も以前のように長々と沢山の方が行う事もなく、
式場の軽い議事進行で本当のパーティーのように静かめ。
ギャー、ギャー五月蠅い披露宴は過去になったようです。

何とも不思議な気持ちで会場を後にし、
早々クリーニング店は礼服を出しに行く。二次会はパス。
クリーニングも昼過ぎ持って行ったのに夜には出来上がるとの事。
何でも直ぐに出来る世の中になったと感心するやら面白く無いやら。
判別出来ない気持ちが渦巻く夕刻の自分でした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

お花の撮影巡りイライラの元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。