SSブログ

チ-ズの味 [コラム・ぼやき]


私はチーズが結構好きである。
日本製に限るのですが安物で十分なのです。
スーパー、コンビニ、薬品店で売り出しがあると、
まとめて買ってきたりします。

最近は雪印の裂けるチーズがお気に入りで、
仕事の途中でコンビに寄ったりすると買ってしまいます。
モッチリ感が好きで良く噛んで食べるのです。

ちょっと昔に、食品管理で大騒ぎになり、
倒産しかけていたことを思い出しながら、
不二家の一件をダブらせてしまいます。

関西TVの一件の発表で、
孫受け会社の責任だと公式会見する報道を聞き、
マスコミは責任逃れが得意で、
責任追求は大好きだと思いました。
擬人化して当てはめると「クズ野郎」に該当するのですが、
当事者になるとそんな事も判らないのかと思います。

政治家も企業人も役人も、
権威を得ると捨てられずモガクもの。
だからこそ人なのでしょうネ。

自分で自分を酌量したら際限がありません。
非難を受け入れられる覚悟無しに、
人の上に立ってはいけません。
足元から切り付けられる事を良しと出来ない人は、
早々に野に下る必要があります。

故人の生き様を沢山と見聞きして来ても、
自分の人生に反映させ、糧とするのは難しいものです。
チーズを食べながら人生を鑑みるのは止めます。
味が悪くなります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チラシ配り紅梅観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。